<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2011.05.04 Wednesday  | - | - | 

2011年のFXトレードの目標

明けましておめでとうございます。

2011年のFXトレードの目標を決めました。数値目標の設定はしていません。まずは、それ以前の段階のことを目標として掲げました。


【2011年の目標】

 1、損切りを必ず行う
 2、損切りを必ず行う
 3、損切りを必ず行う
 4、トレードスタイルを途中で変えない
 5、つまみ食いしない


「1から3」損切りを必ず行う

文字通りですが「損切りは必ず行う」「含み損を抱えない」ということです。損切りが大切なのは分かっちゃいるけど徹底できない状態でしたので、今年は歯を食いしばって損切りしようと。

「コツコツドカン」は、絶対に避けたいです。それで、しつこく三回書きました。


「4」トレードスタイルを途中で変えない

本来のスタイルはデイトレードなのに、損切りにかかりそうだったら、ロスカット幅を広げてスイングにしてしまうことがよくあったので、それは止めようということです。


「5」つまみ食いしない

一つの手法を徹底して行う、ということです。

今までは、自分のトレード手法がまだ確立出来ていないので、いろんな人のいろんな情報を見て、ちょっとづつ手を出しては思うように結果が出ず、また別の人の手法をつまみ食いして、結局結果が出ないということを繰り返してきたからです。

2010年途中から、デイトレーダーzero氏のブログやトレード解説を毎日チェックして、勉強させてもらっているので、今年も同様にやっていきます。

 デイトレーダーZEROのFXチャート動画解説
 http://fx-gvideo.blogspot.com/


人気ブログランキングへ
JUGEMテーマ:FX初心者


2011.01.02 Sunday 17:00 | - | - | 
<< トレンドフォロー型は12月は休むべき? | main | FXトレード成績(2010年12月月間) >>


[ - ]
2011.05.04 Wednesday 17:00 | - | - |